金木犀が香るまえに

東京に行ってきたぞ!

 

東京ディズニーシー

www.tokyodisneyresort.jp

・言わずと知れた。不完全なアースライメージコーデで向かったがこの日は超暑かったので途中でTシャツを買って着替えた。ジャンボリミッキーの席が中央の前から2列目だったので力の限りを尽くして踊ったよ。これが大人の作法だ。

 

◎浅草 シーシャカフェJazzy

https://www.instagram.com/asakusa_shisha_jazzy/

・シーシャデビューをしたくておすすめのお店を教えてもらった。白を基調とした、とってもクリーンな感じで落ち着くカフェだった。スタッフさんが控えめかつプロフェッショナルな雰囲気をまとっていて格好良かった。ちょっと懐かしいJ-POPが流れていて、Jazzy?と思ったけど、口コミ見るとレアなのかも。ラッキー♪

昔からあった、口から煙を吐きたい欲が満たされ大満足。フレーバーはミルクティー(ノンニコチン)を選んだ。甘くて可愛い感じの味。ただずっと吸い続けるには重くて甘ったるく感じるかもなので、はじめはすっきりしたフルーツ系がいいのかな?と思った。

女2人で行ったら、シーシャのやつ(なんていうんだろう)をお揃いにしてくれた。透明でキラキラしていてとても美しい、やつ。吸い込むとぶくぶくするのも楽しいし、フレーバーのやつが詰め込まれているであろう部分が段々プリンに見えてきて愉快だった。「これが……チル……?」って具合に、おしりとソファがくっついちゃってもう大変さ。シーシャ屋さんもっと行きたいよ!

 

◎浅草 よつば庵

https://www.instagram.com/yotusbaan_asakusa/

・自分で団子焼いて食える。映えのための場所。気の置けない友人同士とかなら何があっても笑えるかも。グーグルマップのレビューを見てから行くかどうか決めた方がよいと思う。

 

◎「ハリー・ポッターと呪いの子」(赤坂サカス)

www.harrypotter-stage.jp

・まさか観に行くことになるとは予想してなかったハリポタ舞台。邦ドラ・邦画の演技が苦手なのでお芝居全般を避けていたが、ヅカの刀ミュが結構好きだったので、せっかく誘ってもらったし、「舞台ならいけるのかも!」と思い挑戦。

内容についてはあちこちで語られてるので割愛(私もハリーがちょっと嫌いになりそうだったな♪)。でも、吸魂鬼が本当にすごかった!のと、ヴォルデモート卿がすぐ横を通って大興奮だった。命があってよかった。

肝心のお芝居はちょっと苦手だった。前半はただ叫びまくってるだけのように感じたけど、私が素人だからそう思うのかも……。

 

そんなかんじだ!今年はもう遠出しないつもりだから全力で遊んだよ!!楽しかったぞ!!ただ帰宅した翌々日に高熱が出たから、体力に自信のないみんなは寝不足で遊び回るのは控えたほうがいいぜ。これも大人の作法だ。