2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしだってロボットになりたい

京都に行く用事があった。にっかり笑う女の幽霊の球体関節人形を見て、それから妖怪ストリートの催しに参加する。 京都へは片道1時間くらいで行けるけれど、早起きして準備して駅に着く頃には全身ドロドロになっているのが想像できたので、前のりした。この…

一生整理整頓ができない

整理整頓が、できません。 本当にできない、子供の頃からずっとできない。できた試しがない。職場とかは物の場所が決まっているから大丈夫。 自宅でもそうすればいいのに、整理整頓をしなければならない状況になると強いストレスを感じ、頭にモヤがかかり、…

夏の海、焚き火と花火

先月帰省した。高校からの友達2人が空港まで迎えに来てくれたから、ご飯を食べてからドン・キホーテで花火のセットを買って、花火が禁止されていない海に向かった。車中では私のテンションが上がりっぱなしで久々のマシンガントークをかましてしまって申し訳…

日記の練習

約20年ぶりにブログを開設したのでちょっとこわい。 昔は楽天のブログとかをやっていたような気がする。文字の大きさとかを変えて、当時普通だったイタいノリで。仲良しの子が読んで笑ってくれるのが嬉しくてどんどん書いた。 ここは日記代わりに記録してい…