2022-01-01から1年間の記事一覧

やってみたかったことをやってみる

やってみて、向いてなければやめればいいし。 と考えたため、ネットラジオの配信準備をはじめてみた。まずはジャケットから……(形から入るタイプ)。 はじめてまともにCanvaを利用して作ってみたのだが、それっぽさが出ている気がする。残念ながらセンスは感…

一年に二回だけメールをする友達

今までにTwitterなどで何度か言及しているが、1年に2回、お互いの誕生日にだけメールのやり取りをする友人がいる。友人と呼んでいいのかわからないが、元クラスメイト、とか知人というには他人行儀な気がする。だって、誕生日知ってるし、祝ってるし。 正直…

聞こえてくる音が変わるということ

転居して2週間と少しが経った。通勤時間が約4倍になり、趣味に充てる時間が自動的に減った。起床も2時間ほど早まったため日中はめまいがするほど眠いが、それ以外は心身ともに健康状態が改善された気がしている。 それは、夫が元気になったことが一番の理由…

実録!アラサー自転車練習記録 21日目~25日目

乗れるようになってきたから細かいコントロールを練習するフェーズに移行しました 【21日目】 気候の変化についていけていないのか身体がとってもだるくなってしまったので休み。 でも終業後に電動自転車ヤクザに2秒くらい自転車乗せられた(ありがとうご…

実録!アラサー自転車練習記録 14日目~20日目

ペダルをつけたら進まなくなった。→やはりできなくても続けることが重要だった。 【14日目】 【15日目】 雨のため休み。 【16日目】 脚太すぎ問題がここにきて再燃。ペダルが一番上に来たら脚が曲がりきらなくてペダルから外れるorそもそもペダルに乗…

実録!アラサー自転車練習記録 11日目~13日目

ここにきて著しく(自分比)進歩しています。→と思いきやそうでもないかもしれません。 【11日目】 夫の提案によりペダルをつけた。今までストライダー方式でバランスを取る練習をしていたのが、ペダルがあると邪魔で仕方ない。ふくらはぎがアザだらけにな…

実録!アラサー自転車練習記録 1日目~10日目

引っ越しに際して自転車移動ができる必要性が生まれてしまいましたので、しぶしぶ練習することにしました。その記録です。 【1日目】 夫同伴でウキウキで自転車を受け取りに行き、ペダルを外してもらった状態で持って帰る。帰宅途中に公園を見つけたため、…

わたしだってロボットになりたい

京都に行く用事があった。にっかり笑う女の幽霊の球体関節人形を見て、それから妖怪ストリートの催しに参加する。 京都へは片道1時間くらいで行けるけれど、早起きして準備して駅に着く頃には全身ドロドロになっているのが想像できたので、前のりした。この…

一生整理整頓ができない

整理整頓が、できません。 本当にできない、子供の頃からずっとできない。できた試しがない。職場とかは物の場所が決まっているから大丈夫。 自宅でもそうすればいいのに、整理整頓をしなければならない状況になると強いストレスを感じ、頭にモヤがかかり、…

夏の海、焚き火と花火

先月帰省した。高校からの友達2人が空港まで迎えに来てくれたから、ご飯を食べてからドン・キホーテで花火のセットを買って、花火が禁止されていない海に向かった。車中では私のテンションが上がりっぱなしで久々のマシンガントークをかましてしまって申し訳…

日記の練習

約20年ぶりにブログを開設したのでちょっとこわい。 昔は楽天のブログとかをやっていたような気がする。文字の大きさとかを変えて、当時普通だったイタいノリで。仲良しの子が読んで笑ってくれるのが嬉しくてどんどん書いた。 ここは日記代わりに記録してい…