わたしだってロボットになりたい

京都に行く用事があった。にっかり笑う女の幽霊の球体関節人形を見て、それから妖怪ストリートの催しに参加する。

京都へは片道1時間くらいで行けるけれど、早起きして準備して駅に着く頃には全身ドロドロになっているのが想像できたので、前のりした。この距離で。

安くて駅が近くて、臭くなくて狭くないホテルに泊まりたかった。多くの人々と同じ欲求だと思う。それで色々探していたら、ラプトルが接客してくれるホテルがあるというので飛びついた。

~結果~

かんんわい~~~!!!ギコギコ動くしお喋りもする、声はいかにも作り物という感じで最高。数ヶ国語を話せるのも賢くてよい(ロボットなので)。装いで季節感を出す恐竜は可愛くて最高。カラフルで羽毛が生えているので比較的最近の説を採用しているっぽいのも好感がもてる。チェックアウトのときに目を閉じて深々とお辞儀してくれるところも最高だった。

ホテル名は写真にある通り、全国チェーンのようなので、また少し遠出するときに使おうかと思う。こういう感じのホテルもっと知りたいので調べるぞ~

あと、高台寺のアンドロイド観音にも非常に興味がある。今回は時間の関係で拝めなかったので、また京都に行かないと……。