実録!アラサー自転車練習記録 21日目~25日目

乗れるようになってきたから細かいコントロールを練習するフェーズに移行しました

 

【21日目】

気候の変化についていけていないのか身体がとってもだるくなってしまったので休み。

でも終業後に電動自転車ヤクザに2秒くらい自転車乗せられた(ありがとうございました)ので完全NO自転車ではないです。自分に甘くいく。

 

【22日目】

スピードを出す、視線を真っ直ぐ前にやる、肩の力を抜いて走る練習。こればかりは慣れだと思うのでとりあえず走れるだけ走って練習。

途中からカーブの練習に入ったが、これが中々難しい。曲がろうとするタイミングが早すぎるようで何度も角に突っ込みそうになった。曲がり角に差し掛かるごとに足をついてしまったが、家の周りを1周した。

また、安全に止まることができないのでよろけるともう危ない。ダン!!と足をついてしまうので負傷しそう。しかし足の甲の痛みはいつの間にか消えていた。

 

【23日目】

雨と体調不良で休み。

 

【24日目】

1人の練習になった。いつもの道を抜けて、一昨日通った道と反対側に向かう。相変わらず漕ぎ始めは蛇行するが、視線を奥にやることで少し改善したと思われる。

当初の目標としていた50mをある程度のスピードで走りきった後、左カーブも成功し、そこからまた50mほど進むと突然飽きた&1人つまんないな~となり止まる。安全に停止することに成功!今までは何故か左のブレーキしか使っていなかったため、止まりきれずに倒れかかっていたが、左右両方のブレーキを使うことで問題が解決した。そらそうでしょうよ

帰りの道では右カーブもでき、そのまま帰るつもりだったが、家の前の私道から自転車が出てきたのと、減速しすぎたのと、左に寄りすぎてそのまま進むと電柱にぶつかりそうだったため一旦停止。

重心を後ろ寄りにすることも試すつもりだったが、今日の練習時間がまじで短かったのでできなかった。もう少し慣れたらお店にも行ける気がする。

 

【25日目】

引越し準備で忙しすぎるため休み