神は人を創り、人は寝具を作った

私は欲に負けがちな人間おじょう。巨デブなのに食欲よりも睡眠欲を優先しています。

早速だが、日々巨デブの体重を支えてくれているお気に入りの寝具たちを紹介するので見てほしい。

 

マットレス

トゥルースリーパー プレミアリッチ

ここはショップジャパンではありません。

とんでもない体重を日々支えている身体が喜んでいるのがわかる。

「低反発」と謳っているが、その辺の低反発マットレスとは一味違う……と思う……。巷の低反発マットレスは、ふわふわと身体を包み込むのだとすれば、これはぷるぷるトロリなのだ。私は腰があまり良くないので布団の下に仕込んでいるが、一番上に敷くとまるでわらび餅の上で寝ているような心地になる。

 

■枕

トゥルースリーパー セブンスピロー ライト(シングル)

ここはショップジャパンではないし、わたしは回し者ではありません。

これの何がいいかというと、背中を乗せる平たい部分がある。だから、寝相が悪くても頭が枕から落ちたりせず、後頭部の寝違えがかなり減った。後頭部を寝違えると一日中頭痛が酷く、鎮痛剤も効かないので本当につらい。

付属のスポンジで高さ調整ができる。私には足りなかったので、更に使っていないバスタオルをカバーの下に入れている。

 

■毛布

重いやつ

Amazonで適当に買ったからまじで名前がわからんのだけど、6kgと10kgを試してみて、最終的に10kgに落ち着いた。でも一般的な成人女性だったら6kgでじゅうぶんなのではないかと思います。

賽の目状に区分けされていて、中にはガラスの砂みたいなやつが入っているっぽい。ネックになるのが洗濯で、ほぼ確実に洗濯機が壊れるので浴槽を使うのがいいと思います。我が家はそうした。

とにかく安心感が違う。乱暴に寝返りをうっても身体に沿ってくれるし、何より重みで身体がどろどろに溶けて布団に染み込んでいくような感じで寝付けるようになった。寝る時に不安感がある人(?)は向かないかもしれないので注意。

 

以上、わたしの睡眠の質を明らかに向上させた寝具3つでした。気になることがあれば何でもきいてくれよな